2007年8月19日日曜日

おさ×ふ携帯

この田舎でも、多くの店でFelicaカードが利用できるようになり、とても便利。財布を持ち歩くことが基本的に嫌いなわたしめには携帯1つで何でも、てのがうれしい。大都市圏なみに、バスも鉄道も、すべてFelicaで済むと本当に楽なんですけどね。でも、1年程前と比べたら、使える場所が本当に増えた気がする。とくにコンビでの導入が大きいですね〜。ファミ×とロー×ンではiD、セ×ンではnanaco、サークル×ではEdyを利用。ようやく日本もアメリカ並みにキャッシュレスの時代です。免許や職場IDもすべて携帯Felicaに入れることができるともっといいだけど。あと携帯ももっと薄くしてくれるといいだけど、Felica対応のものはどうしても暑くなるみたい。理想は胸ポケットにいれても気にならないという程度でしょうか。

0 件のコメント: