2009年1月11日日曜日

MacBook Air(2)

中古で旧型(Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2)を購入し、ほぼ1週間。いろんなマックをつかって十数年になるが、はじめて持ち運びに負担を感じないでいる。これでプレゼンのときだけWidowsという面倒なことをしなくて済むと思うとうれしい。 また、液晶画面は広く感じられるし、加えて美しい。コスト・満足度はいまのところとても高い。オフィスも自宅も無線LAN環境を導入しているので、問題視されているインタフェースにも不満はない。ただ、やっぱりSuper Driveも購入。仮想ディスクドライブも使えるけど、どっちみち、BootCampでWindowsも入れる予定だから、Super Driveは必要でしょう。

0 件のコメント: